SSブログ
イタチの侵入 ブログトップ

7月24日(イタチの置き土産) [イタチの侵入]

天井の変色(シミ)が気に成りだすと同時に臭いがし始めたとの事で、調査依頼が入りました。

点検口から天井裏を確認します。

1.JPG

食べかけで放棄したアオダイショウが干乾びてます。

見覚えの有る糞の形状です。

2.JPG

天井裏の断熱材を巣穴状態に利用しています。

3.JPG

どうやら床下から侵入して居るようです。


nice!(1)  コメント(0) 

3月11日(天井裏異音調査) [イタチの侵入]

本日のミッションは、天井裏の異音調査です。

侵入対象物を知るには、足跡・脱糞・臭い・体毛などを手掛かりに対象動物を特定します。

本日の調査では、確信的な手掛かりは有りませんが、トータルで判断すると、イタチの侵入が疑われます。

1.JPG

断熱材の上を歩いた足形の断面積は、イタチ程度の面積です。

3.JPG

屋根瓦の上に残る足跡らしき痕跡は、面積を持つ手形・足跡では無いですね。

4.JPG

垂木の隙間は4.5㎝高 幅は6㎝ これからすると侵入可能なのはイタチでしょう。


1月14日(天井裏調査) [イタチの侵入]

昨年末からイタチ防除が相次いでいますが、本日ネズミ調査の依頼で訪問したお家も、天井裏の調査を行ったら、今回も足跡と脱糞の状況から、間違いなくイタチの侵入です。

4.jpg
ユニットバスの天井に付けた足跡は、イタチですね~。
3.jpg
天井裏の一部分に脱糞を発見! イタチですね~☆
1.jpg
侵入口は、お風呂の基礎に空いた4Cm×5Cmの四角い穴
恐らく、配管用の穴が空けっ放しだったのかな?

イタチの侵入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。