SSブログ
瓦の下からネズミが侵入 ブログトップ

12月8日(ネズミ駆除見積) [瓦の下からネズミが侵入]

天井裏にネズミが営巣しています。

下回りには侵入口が見つかりませんので、天井裏に入り調査を行います。

軽天釣りの天井を慎重に侵入して調査して発見!

3.JPG

野地板にネズミの侵入口が出来ています

2.JPG

断熱材の表面が齧られ営巣が確認されます

4.JPG

外部からの侵入口は瓦の先端 スズメ込み口からの侵入が確認されました。

nice!(0)  コメント(0) 

10月13日 [瓦の下からネズミが侵入]

6月にネズミの駆除作業が完了したお家で、またまたネズミが侵入した![がく~(落胆した顔)] っと言う事で、調査を行って居ましたが、足場が無いと何とも点検が出来ない状態に成って居ましたが、今回漆喰工事をする事に成り、本日足場掛け作業を行うと言う事を聞いて居たので、早速足場を利用して点検しました。

案の定、瓦の下からネズミの侵入口を発見[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

1.JPG
瓦の下のスズメ込み口の漆喰が剥がれ落ち、雨樋を伝って瓦の下へ侵入に、瓦の山の部分を移動して天井裏へと侵入しています
2.JPG
瓦の先端部分は釘打ちして有るので簡単には捲れませんが、下から2枚目は桐縁の上の乗せて有るだけなので、何とか捲る事が出来確認出来ました。
3.JPG
通り易いように、桐縁の一部が齧られています。ルーフィングの上の埃りも、ネズミの移動する時にすれて、ホコリが取れています。

瓦の下からネズミが侵入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。