SSブログ

1月11日(現地調査名古屋遠征) [ベランダに鳩]

本日のミッションは、朝一番でイタチのチェックを終え、田んぼの中の一軒家でハツカネズミの現地調査を行い、その後名古屋へ向かって、天井裏異音調査です。

先月、名古屋市港区でイタチ駆除作業を終えたばかりなので、今回の調査依頼はご紹介?かと思ってましたが、意外や意外、数年前に広告会社の担当者に頼まれて、月間情報誌に掲載した広告を大切に保管して下さっていた施主様でした。

天井裏の異音は、小動物の侵入かも?と、電話で聞いていたので、お家の周りをチェックしましたが、それらしき隙間は見当たりません・・・・・・その後の調査で、ハツカネズミの糞を確認し、侵入対象動物はハツカネズミと判明したので、侵入個所をアドバイスし駆除の仕方も伝授! これで、ハツカネズミ対策は上手く行くでしょう。

ハツカネズミ調査を終え、施主様のご紹介でベランダの鳩対策の調査です。

3.jpg

某住宅のベランダ各所にハトが飛来します。

皆さん苦労してグリーンやグレーのネットを張ってお見えですが・・・隙間が有ります。

5.jpg

あれあれ・・・ベランダにハトが侵入し営巣仕掛けています。

4.jpg

ネットの張って無い場所を選んで侵入を始めますが、各戸でネット張りを行えば、結局隙間の有る場所を選んで侵入を始めるので、ネット張り作業は隙間が空かない様に的確に固定をしないと、再侵入されてしまいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

名古屋市港区在住依頼者

アライグマかハクビシンなどかと心配して調査に来て貰ったらハツカネズミでした。
的確なアドバイスして頂いて 親身に話しを聞いて下さる優しい人でした。
頑張って駆除対策をチャレンジしてみます。
本当にありがとうございました!
by 名古屋市港区在住依頼者 (2016-01-11 23:27) 

san-ai

名古屋港区 様
ご丁寧にコメントありがとうございます。
今後とも、困った事が有れば、お気軽のご相談くださいませ。
by san-ai (2016-01-13 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。