SSブログ

8月15日(和天井開口) [キイロスズメバチ駆除]

盆休み真っ只中ですが、よっ様の地域は7月盆なので、この時期は来客も有りません。 そな中よっ様JRはサッカーの練習に出掛けてしまいますので、遠くへお出かけ!な~んて事は無く成りました。

本日は、ミツバチ調査に朝一番で向かいまいた。1階の和室押入れに蜂蜜が垂れて来て発見したとの事です。調査をすると、天井裏にはハチの巣が落下して蜜が柱沿いに流れ出した様です。 問題は、ミツバチの巣をスズメバチが襲撃した様で、キイロスズメバチが頻繁に通っています。 ミツバチの巣は船外作りの軒天井の中に巣作りしていて、これは結構大変な作業になりそうです。

その後、コガタスズメバチ駆除を終え天井裏に出入りする、スズメバチの現調に向かいました。

3.jpg

もや と軒天井・外壁のの隙間から キイロスズメバチが出入りしています。

2.jpg

天井裏へ入る場所が無いので、廊下の天井を開口しました。

1.jpg

かなり大きく成長しています。働きバチも多いですね。

4.jpg

廊下の天井をいつでも点検口として、で出入り出来る様に工夫して手じまいしました。

ナイスな仕事ですね![わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。