SSブログ

3月1日(卒業式) [旅立ちの時期]

今日から3月 小雨まじりの明け方を迎え、春らしい雰囲気を感じました。

3月1日は、岐阜県の公立高校の卒業式が一斉に行われます。そんな中、よっ様夫婦も次女の卒業式に出席して卒業証書を貰って来ました。

次女は、一足先に留学先に出発してしまってるので、次女不在の中では有りましたが、他の父兄に混じって卒業証書授与式に参加させて頂きました。

初めて入る体育館でしたが、広い館内は卒業生300人と父兄 在校生で一杯でした。卒業式・入学式の体育館は滅茶苦茶寒いイメージが有りましたが、幸いにも今日は、寒さを感じない位でした。

ここ数年来、出席した入学式や卒業式は、祝辞を述べる立場だったので、緊張していたのも有り、寒く感じたんでしょうか?その点、本日は余裕のよっ様だったんで、きも~ち楽ちん 暖か~[わーい(嬉しい顔)]だったのかな?

1.jpg

本日卒業式を迎えましたが、まだまだ大学の合格発表はもう少し先・・・

決まって無い生徒たちは、嬉しさと不安が入り混じる新たな出発ですね~。

頑張れ!卒業生!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。