SSブログ

11月2日(11月のスズメバチ駆除) [キイロスズメバチ駆除]

今日は11月2日だと言うのに、スズメバチ駆除を2軒回る事に成りました。

1軒目は、高校の3階軒下に巣作りしたキイロスズメバチ駆除です。

2.jpg

3階の軒下なので高所作業車を使用するか?迷いましたが、

キャットウォークの幅が脚立が立つスペース分有ったので、

命綱を付けて脚立での作業にしました。

1.jpg

レインジャラスな仕事に成ってしまいました。

3.jpg

この時期のキイロスズメバチとしては小さいので、

どこかで駆除され損なったのか、木から落下したのか?

まだ、幼虫が居ますね~。

2軒目のお家も、キイロスズメバチが軒下に大きな巣作りしてましたが、

2連の梯子が届かないし、今まで大丈夫だったので、もう少し我慢すれば大丈夫!

と言う事で、知り合いのお家だったので、そうしました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。