SSブログ

4月27日(イタチ対策) [天井裏の脱糞清掃]

先日、2匹のイタチを捕獲して、防除作業が終了していた現場の、最終工程としての天井裏の脱糞清掃・消毒作業を本日、完了させました。

建築事務所の天井裏へイタチが侵入し、脱糞と尿により被害が発生してました。

事務所で夕方、静かにしてると、『ノサノサ』と何やら侵入している気配は感じていたそうです[ふらふら]   机の上辺りの天井材が徐々に、シミの範囲が広がり始めて、『こりゃ~イカン』と言う事で、相談を受けました。

9.JPG
机の上辺りの出来た イタチによる尿のシミ
天井裏は狭いので、確認出来る範囲は限られています。
換気扇を取り外して出来る限り確認出来る様に工夫して、清掃を行いました。
3.jpg  4.jpg
  
 天井に取り付けてあるシロッコファンを取り外し、内部を確認すると脱糞が有ります。
2.jpg  5.jpg
換気扇を取り外したスペースでは清掃が出来ないので、天井材を取り外し、
脱糞の清掃作業が出来る様にして、清掃後除菌消臭剤を散布します。
1.jpg
午前中には全ての天井裏を確認し、清掃消毒が完了[わーい(嬉しい顔)]
事務所お休みの日に出勤有難うございましたSさん!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。