SSブログ

10月3日(コガタスズメバチ) [通学路の近くにスズメバチ]

コガタスズメバチが結構頻繁に飛び交っているのに、全く気付かなかった[もうやだ~(悲しい顔)]との事で、近所の方々に教えて頂き始めて知った!との問い合わせでした。

時期的には、スズメバチも終盤に入ってきたので、『今まで気付かなかったのだから、あえて処理する必要もなのでは?!』と問いかけてみましたが、『通学路に成っているので・・・・・・』 それは確かにまずいですね~[ふらふら] 

早速、対策に向かいました。

1.jpg
道路の面する 柘植の木のの巣作りしてます。
子供達が、知らないで傘などぶっ刺したら大変な事に成ります
2.jpg
コガタスズメバチの方では、ほぼマックスの大きさですね!
3.jpg
おやおや[がく~(落胆した顔)] 蛹もいっぱい居ます!幼虫も居ます!
まだ、卵も有りますね~。
比較的成長が遅いですね~。
もっと働きバチが飛び交うところでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。