SSブログ

9月3日(ヒメスズメバチ) [草刈り中にヒヤリ]

昨日はブログUPが出来ませんでした。

昨日の移動距離は・・・・わからない位走りました。腰痛が完治しないのに・・いけませんネ~。

下呂市までネズミ調査の向かい、その後 山越えして中津川市まで走りコウモリ調査、中央道から名神を通過して、羽島インターまで一っ走り・・・・で、目的地は瑞穂市でハチ駆除をしました。

瑞浪市ならば中津川のすく近くなのに・・・・。

瑞穂市を後にして可児市に戻り2軒ハチの調査を終えドシャブリに遭遇したんで、駆除は翌日に持ち越し!って事で。

12.jpg
草刈り中に スズメバチに気付いたそうです。 
13.jpg
グレーチングの横からスズメバチが土の中に入って行きます
11.jpg
よ~く見ると お尻が黒いですね! ヒメスズメバチの特徴です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。