SSブログ

1月10日 [シロアリ調査]

本日からネズミ駆除の初日に掛かりました。 

よっ様の会社では、ネズミ駆除工事を行う場合、防鼠工事を希望される場合、絶対に再侵入しない様な完璧工事を希望されるお客様には、ネズミ駆除を行う前に、ネズミを生かした状態で、侵入経路の徹底調査を行います。

試薬を塗布して、メインの侵入口を見つけるのは当然ですが、メインの侵入口以外に迂廻路を必ずと言って良いほど準備するのがクマネズミ だから、メインの侵入口を少しイジメて、ワザと迂回させます。 迂廻路を数箇所見つけた後、駆除工事に突入[パンチ][爆弾] メインの侵入口は駆除効果判定の為に敢えて開けて於きます。

こうして、調査→補修→駆除→清掃・消毒→効果判定→完全封鎖 の手順に成ります。

だから、完全防鼠工事を依頼される場合は、手間と時間が掛かりますので、余り儲かりませんね~[わーい(嬉しい顔)] でも、ま~ 喜んでもらえるので・・・・まっ良いかい! てな具合です。

だから、今日から始めた現場はさて何日かかるかな!?

さて、本題本日はシロアリ駆除の調査に伺いました。 床下は完全なベタ基礎、しかし玄関框が被害に遭っていました。 床下からの調査では、玄関のタタキ(タイル張りの土間)の裏側から上がって来たのでしょう! 

床下の基礎沿いには、何らアクションは見当たりませんでしたので、玄関ポーチの土壌から侵入して来てるのでしょう! 

2.JPG
基礎と土台の僅かな隙間から、よ~く観察すると タイルの裏側に蟻道が見えます[手(チョキ)]これだね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月9日1月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。