SSブログ

12月13日 [シロアリ調査]

今朝、一番でガラスコーティングの営業に同行し、ユーザー様からの大枠を聞き取り、それに合わせて薬剤調合を替え、ミッションに合わせた仕様の開発をしなければ成りませんね~。課題が多いですが、楽しい仕事に成りそうですね!

さて、本日の前半戦はスーツ姿での営業と成ります。朝一番の次は同業他社の社長さんと打ち合わせを行い、今後の仕事のコラボについての話を進めてきました。

夕方からは作業服に着替え、シロアリ防除の現地調査を行いました。

3.JPG
水周りをリフォーム中で、洗面所はタタキだった為に土台が危うし・・・・
4.JPG
シッカリ確認すると、これは腐朽菌の仕業ですね~
5.JPG
床下土壌は湿気が多くカビに覆われ、土台にもカビが蔓延ってます。 これだけ危険な状態でも、シロアリの被害は有りません。乾燥してる床下でも被害に遭うのに、湿気だらけのこんな状態でも被害が出ません。ましてや、シロアリの消毒などした事が無い!って、言われるから、大したもんですな~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月12日12月15日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。