SSブログ

9月24日 [スズメバチ駆除]

スズメバチに刺されて、初めて巣造してるのに気付かれる施主様もお見えな成ります。 本当に気の毒な事に、その後の生活も恐怖との戦いに成る事を思うと、直ぐに対応してあげたく成ってしまいます。

本日も、通常業務で一杯でしたが、やはりスズメバチに刺された![ちっ(怒った顔)] って事で、取引先の建築屋さんを通じて、[携帯電話]が入りました。

何とか時間を切りつめて、通常業務を完了させスズメバチ駆除に向かいました。今回は天井裏に巣造してるキイロスズメバチです。天井裏のスペースが狭く成り、今にも天井板を齧って和室飛び出しそうな感じに成ってました。

1.JPG 2.JPG 3.JPG

天井裏の桁から下に向かって巣造する為に、和室天井板までシッカリ巣で固めていました。 まだまだ成長しそうな巣の体制です。幼虫も蛹も一杯います。それこそ天井板を齧って和室まで飛び出しそうですネ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月23日9月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。