SSブログ

8月18日 [コウモリ防除現地調査]

8月は、今年生まれたコウモリが、授乳期も終わり 一斉に餌取りに飛び始めます。フライングの下手なコウモリは壁にぶつかり、地上に落下します。 また、上手に飛び上れなく、基礎沿いに徘徊してトタン壁の下へ潜り込んだり、換気口から暗い部分に隠れようとする為に、一見すると、この部分から出入りをしてる様に錯覚してしまいます。 これは、あくまでのアクシデントの一つです。地面に近い様な場所には棲みつきませんから、大丈夫ですよ!。

さてさて、本日もコウモリ調査にあっちこっち走り回りました。

6.JPG 5.JPG 8.JPG

格子に止まりに来るコウモリに、施主様が困っていたら・・・・近くの板金屋さんが、補修して下さったそうです。

コウモリが壁の中に居るのに出口を網で補修してしまったので、出るに出られなくなったコウモリが室内に8羽飛び出したそうです。

室内に出そびれたコウモリは外の網と内側の金網に引っ掛かって死んでます。5日程経過したので腐敗し始めています。 天井裏は異様な臭いがして居ました。

追出す前に補修してしまうのは[ふらふら] 困りますね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月17日8月19日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。