SSブログ

6月11日 [クモの巣退治]

本日は週末、あっと言う間の一週間でした。

今朝は小雨の中、シロアリ工事を行いました。30年前に建築されたお家ですが、床下がベタ基礎造りでした。30年前ではベタ基礎工法は珍しく、土間コン打ちが行われ始めた頃です。 

よっ様がこの業界に入ったのが30年前ですから、新築予防工事が一般化しつつある時代でしたね~。

一日雨に成るかと心配してましたが、午後からは晴れ間も見えラッキー!2棟で50坪程のお家で床下点検口も作製しなければ成らず、やる事も多く、雨模様だと仕事が捗りませんが、回復して一気に終える事が出来ました。

 昼食中に[携帯電話]が入り、毎年行ってるクモの巣退治の仕事依頼が有りました。クモの駆除なんて、仕事に成る何て思っても見ませんでしたが、ビルトIN式の駐車場に車を止めてると、クモが落とす糞に悩まされて居たとの事で、数年前にクモ退治を施工したあげたら、薬剤効果も1年程持続ました。

1.JPG 3.JPG

先ずはクモの巣バスターを用いてクモの巣の撤去[わーい(嬉しい顔)] その後クモコロパーを適量塗布すると、雨風の影響を受けない場所成らば、1年間大丈夫[手(チョキ)] 思わぬ効き目によっ様もビックリ!来週時間を見つけて、クモの巣泰治に向かいます[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月10日6月13日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。