SSブログ

6月6日 [三重県遠征]

本日、第一月曜日は会社は休み。 月に2回は連休に成るようにと、第一・三月曜日は休日としてますが、絶好の好天に恵まれ・・・ホントは仕事をしたかった[もうやだ~(悲しい顔)]  ま~スタッフのメンバーもシッカリ休養を取らないと、バテバテでは次の仕事が捗らないから、良い連休に成ってるのでないかな?

よっ様は本日三重県まで遠征して点検を行って来ました。本来はもう少し早めに訪問するハズでしたが、先週と先々週は東名阪が集中工事を行って居たので、大渋滞を避けたくて今週にしましたが、晴天下での点検が出来 大正解でした。

本日は、コウモリ調査と以前施工したコウモリ防除のお家が近かったので、様子を見に立ち寄りました。その後は、ゲジが昨年何百匹も室内へ侵入!と言われるお家でに、ゲジ対策の見積を行いました。

4.JPG   5.JPG

天井裏の点検ではコウモリの生息は確認されません。しかし、土壁と柱の隙間からコウモリの糞が溢れだして来てます。 この様な場合は、外壁と土壁に空間に棲みついてるコウモリが壁面内部でした糞が、梁の上に落下堆積して溢れだしたのでしょう。 現在生息して無いのは、数週間前に塗装工事を完了してお見えに成るので、この間コウモリが逃げ出したのかもしれませんネ。 土壁の一部が変色する場合は、裏側に多くにコウモリが住みついて居て、脱糞と尿を排泄してたのでしょう。

6.JPG
アブラコウモリを捕まえて食べようとしたのか?ヘビの糞が有りまし[ふらふら] 大っ嫌い!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

以前施工したコウモリ防除の家より

こんばんは。
昨日はお越しいただきまして、ありがとうございました。
自宅を訪ねていただいた時、ちょうど両親がコウモリの話をしていたところで、偶然に驚いていました。
遠いところをご親切にありがとうございます!

by 以前施工したコウモリ防除の家より (2011-06-07 22:26) 

よっさま

ハハハ 蝙蝠の知らせが・・・・

杜の街への通り道でした。

また、様子見に伺います!
by よっさま (2011-06-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月5日6月7日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。