SSブログ

4月17日 [iphone3G]

一昨年から1台の携帯をアイホンに替え(softbankの営業に負け[ふらふら]) その頃流行りの3Gにして、顧客名簿をアウトルックに変換して、3Gへ同期させ管理してて、とっても便利だな~[わーい(嬉しい顔)] な~んて思いながら、そのまま スケジュールも3Gにドンドン入力して、ペーパーベースでの控えは等閑に成ってしまってます。  先日、3Gを操作中に突然電源がOFFに成ってしまい、スイッチをONにしても一向に電源が入りませんでしたが、悪戦苦闘5分位で何とか電源が入りました。

しか~し・・・[がく~(落胆した顔)] 住所録が完全になく成ってました[もうやだ~(悲しい顔)] 3Gだけにしか入力して無い、お客様のTELとアドレスが有り、途方にくれた先週でした。  

気を取り直し、もう一度住所録を同期させ、なく成ってしまったアドレスはまた今度問い合わせが有った時にでも入力するだわな~と開き直りました。

それで、カレンダー機能もバックアップを取っておかないとイケないと思い立ち、初めて同期させましたが、ガ~ン[がく~(落胆した顔)] これまた1年半分が消えてしましました。どうも操作を誤った様で・・・・。ダブルショックの先週末でした。

全てが失われた状態で、散々操作の練習をして、今週からはシッカリバックアップを取る様に同期をさせます[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月16日4月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。