SSブログ

4月14日 [ネズミ防除]

昨年、ネズミ駆除と防鼠工事を施工させて頂いた施主様から、2日前に[携帯電話]が入り 『壁の中をネズミがガサガサ動いている様なので、一度点検に来て下さい!』と言われてましたので、本日調査に向かいました。 前回の施工時は鉄骨の隙間かクマネズミが侵入し、断熱材の中を棲家にして居ました。駆除工事と同時に、防鼠工事を徹底的に行い、クマネズミの再侵入出来ない様に対策を立てたハズなのに・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]  1階が駐車場の施主様宅は、2階が住いや に成ってます。鉄骨造りなので、H鋼やC鋼と壁・天井部分の隙間は完璧に補修されてるし、新たに剝離した様子も有りません。

何よりも、H鋼に塗りっぱなしも試薬の上にも全く足跡は見受けられますん[ふらふら] こー成ると困ってしまいます。 以前は、奥様もネズミの移動音は聞いてみえましたが、今回はご主人だけだとか・・・でも、夜間静かにしてると、壁の中をどうも移動してる様だとか・・・ 

駐車場内の物を移動させ、隈なく調査をすると、隅の方に交換されたタイヤが有り、どかして見ると、ゴマの様な小さな糞を発見![ひらめき]

正体はこれだな!って、事で基礎沿いを再度、注意深く調査すると、怪しい隙間を発見![手(チョキ)] 

1.JPG 2.JPG 3.JPG
階段下の物置への出入口コーナー部分の見切り板金の僅かな隙間を発見!これならハツカネズミの侵入は容易でしょう[がく~(落胆した顔)] 恐るべし ハツカネズミ 見つけたよっ様も凄いけどね(笑)プロやろ!ってか[もうやだ~(悲しい顔)]  な~んか スカートの下から撮影してる様な感じやな~(照)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月13日4月15日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。