SSブログ

3月31日 [ムカデ防除]

あれれ~本当に早いもので3月もお終い・・・。明日から新年度ですね! よっ様が高校を卒業し、3月の中旬に新しい会社へ入社したのは確か、18日頃だった様な・・・。 入社して2週間程は研修期間として、会社の事やら雑学を色々と学びましたね! 寮には男性新入社員4人で、2人1部屋で住んでいました。懐かしいな~。  その頃、まさか、よっ様自分で会社経営するとは夢にも思いませんでした。 あの頃のメンバーとは全くと言って良いほど連絡を取り合っていないな~。 多治見市から来てた加藤。尾鷲市から来てた上岡。飛騨古川から来てた谷口。みんな今なにしてるんだろうな?

さて、月末の本日はムカデ防除のメンテナンスを行いました。本日メンテナンスした2軒ともSCキーパーを取り付けてるお家で、環境的にはメチャンコ悪い条件下での使用です。 何にせよ2軒共お隣や裏側が雑木林に成っていて、絶対的の侵入が危ぶまれる環境下に有ります。 今年で4年目に成りますが、SCキーパーを取り付け更に外周の薬剤処理のお陰で、殆ど室内では見かけなく成った様で、ヤレヤレですな~。

              1.JPG

各務原市川島町S様宅 倉庫の中で死んでたムカデは大小合わせて15匹[がく~(落胆した顔)]中々のもんでしょう!これが室内に侵入しようものなら、大変な事に成って居たでしょう[手(チョキ)]

2.JPG
こちらも各務原市川島町のB様宅の裏側 竹藪がここまでせり出してるので・・・・[がく~(落胆した顔)]笹が堆積した竹の根本はムカデの絶好の棲家に成っています・・こんな環境下でもSCキーパーなら頼もしい[手(チョキ)]
4.JPG 5.JPG 3.JPG
サンルームの有るテラスにも頻繁に侵入して来る[もうやだ~(悲しい顔)]  との事でしたから、テラスの上には水溶性薬剤を散布し、テラス外周はSCキーパーが取り付けて有ります。外周には粉剤と粒剤を併用してここでも2重の防御対策を講じる事で、侵入をぐ~んと減らす事が出来ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月30日4月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。