SSブログ

3月16日 [シロアリ調査]

本日はシロアリ調査に向かいました。 先ずは↓

1.JPG
物置の梁を食害したヤマトシロアリが、木口面に付けた大量の蟻土、 左手側がトタン壁 右側には台所で使用してた、吊り戸棚を物置のこの梁に取り付けた様です。 僅かな隙間から手を入れ[カメラ]写真を撮って初めて解りました。 恐らくボソボソでしょうね! 屋根からの雨水を摂取しながら松の梁を食べつくしてるのでしょう! 梁まで伸びた柱はさほど被害が有りませんでしたが、裏側に背割れが有る為に この部分に太い蟻道を拵えて、上まで上がってました。 施工するなら地中に戻ってる今頃の施工がベストですな~
2.JPG
隣接する母屋の床下も調査しましたが、幸いにも被害が出てません。クロルデンで新築予防工事をしてる時代の物件でしたが、流石に匂いは無く成ってます。 しかしながら恐るべし効力ですね~ [わーい(嬉しい顔)] 洗面所やお風呂はタタキですが、全く被害の様子は有りません。
でも、そろそろ予防工事は必要ですネ! って事で見積はします[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月15日3月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。