SSブログ

3月4日 [研修会]

本日は、新しく開発されたシロアリ薬剤の説明会に参加して来ました。 午前中に予定していた、シロアリ調査が来週月曜日び延期されたので、事務処理をこなし、午後からの研修会に名古屋へ向かいましたが、研修は15時からの開催だったので、その前に名古屋市内で1軒シロアリの調査を済ませて向かいました。シロアリ調査した家は、よっ様が20年以上前に工事させて頂いたお家です。5年保証に成ってからも1回施工させていただ居てます。 床下がカラカラに乾いてるお家ですが、ナゼ?この場所で被害が出るの?って思うほど、シロアリは乾いた地面から蟻道を造り束柱を食害して大引きにまで至った現場です。 この現場を見る度に、シロアリの適応能力に驚くばかりです。

さて、本日の研修はDUPONTのアルトリセットの研修会でした。会場に入ると、顔なじみのメンバーもいて、各社それぞれ取引先薬剤メーカーも有りますが、新しいやくざの性質には興味が有ります。また、勉強して、その薬剤の性質を利用した施工方法も考えるには、メカー主催の研修会は役立ちます。

3.JPG 1.JPG 2.JPG

薬剤にはそれぞれ、色んな特徴が有ります。メリット・デメリット適材適所に使い分けるのがプロの使い方だわな~。[わーい(嬉しい顔)]アルトリセットはかなり遅効性の様だ、仲間が集まりグルーミングする性質も有るそうだ。これは面白い使い方ができるかも?ウシシシ[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月3日3月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。