SSブログ

3月3日 [ハクビシン対策]

日の入りが段々と延びてますね!嬉しいことです。本日はお雛様、我が家の二女の雛人形を最近出さなく成ってしまいました。2匹の猫が居るので、ついつい億劫に成ってしまいますね~。正月に床の間飾りの一品に、するめ(袋入り)を出しておくと、一日目でどっかに行方不明・ ・・カサカサの音を頼りにそっと覗くと、案の定スルメの袋を破ろうとしてました[もうやだ~(悲しい顔)] ってな事が有るんで、7段飾りを出した折りには、内裏様の横に2匹の猫が鎮座するのでは・・・・。

本日は、先日から追出し作業をしてたハクビシンの現場で、天井裏の脱糞清掃をしました。以前施工した業者の補修が甘かったせいか、数ヶ月で再侵入[がく~(落胆した顔)] 捕獲して駆除をしますか?に対して、施主様は家から居なく成ればOK!って事なんで、追出し・補修・清掃・消毒といった作業に¥成りました。

15.JPG 13.JPG 14.JPG

天井裏に入る事が出来ない部分は、点検口を作成し天井裏へと侵入します。

16.JPG 17.JPG

すっごいふんですな~[ふらふら]清掃して消毒 これでスッキリ[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月2日3月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。