SSブログ

1月26日 [天井裏のネズミの糞清掃]

昨年からネズミ駆除工事を行ってた現場ですが、駆除工事と防鼠工事は既に完了してましたが、天井裏の脱糞の清掃が中々出来無くて、本日やっとこさ完了しました[手(チョキ)]

90歳を超えられる、お婆ちゃんのお世話をして見えるので、デーサービスを利用されて、お婆ちゃんが留守の時が良いとの事で、色んな行事や、仕事の兼ね合いが有り、延び延びに成っしまってました。

2階のの天井裏には、どこのお家も断熱材を敷き詰められますが、1階の天井裏に断熱材を入れる場合は、2階が無い1階屋根裏が一般的です。が・・・本日のお家は、1階に天井裏にも断熱材が入れて有るので、結局2階の和室の畳を上げて、床板を剥がして1階の天井裏の断熱材を撤去・清掃・消毒といった具合で作業を行います。

台所の上の2階は、洋間だったので、洋間の床板をカットして1階の天井裏を清掃ですが、ヤッパリフローリングをカットするには技術が要りますね、なんてったって洋間のフローリングだから、綺麗に仕上げ無ければカッコ付かないんで、苦労してシッカリ・バッチリ補修も完了!良い仕事が出来ましたね~

1.JPG 2.JPG 3.JPG

和室の床板はコンパネです。これまた厄介で畳み寄せの下へと入り込むので、コーナー部分の床板を外すのが大変ですが、そこはよっ様!全て剥がして撤去、清掃。消毒とおこないました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月24日1月27日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。