SSブログ

11月4日 [コウモリ防除現地調査]

忙しい一日です[もうやだ~(悲しい顔)] コウモリが換気ガラリから侵入して室内側に糞を落としてます。5階建ての寮の全てに部屋に侵入してて、合計40室 40箇所の補修を行わなければ成らないんだけど、問題は壁の中に侵入してる場合だ[がく~(落胆した顔)] 今回の調査に到った要因は、コウモリの飛来や糞・臭いに困っての相談では無く。漏電による調査から、コンセントBOXにコウモリの糞が堆積し、それが漏電の原因との事。電気屋さんがコウモリを何とかしないと駄目ですよ!って事で調査となりました。

 1.JPG 2.JPG 3.JPG

コンセントBOX内にも糞が有りますが、室内に落ちた糞の量も凄い[がく~(落胆した顔)] 外壁にも糞が付着、ガラリのスリットが大きいので侵入してしまいますね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちひ

はじめまして!
初めて、コメントさせていただきます~★

我が家は、新築に引越して2年ほどなのですが
数ヶ月経った頃、コウモリが室内に出ました><
その後も、数ヶ月にまた出て。
窓か、玄関から入ったのでは?と思い込み
開け閉めには、細心の注意をしてまして
この9月までは、落ち着いてたのですが
(玄関前などには糞がありましたが)
先月になり、頻繁にまた室内に現れて。
いったいどこから浸入してるのかが疑問でした。
いつも決まった所に、糞があったのですが
うちは、暖炉があり、ちょうど煙突下に落ちてたもあり
煙突屋で聞いても、まずありえないと言い張るため
コウモリ駆除のことで相談できるサイトを探し
連絡しても、場所が三重のためなのか
電話がつながらずで・・。どうしても煙突からが
あやしいため自分達で、証拠をつきとめました。
室内への侵入は、どうやら煙突と天井のわずかな
隙間からだったようです。デジカメで撮り
煙突屋に伝え、とりあえず、ここからではないか?!と
思われる隙間を、外から塞いでもらいました。
今は、コウモリの嫌う匂いのする物を置き
スプレーや、タモなども用意して様子見ですが。
それでも室内から見える、隙間があると落ち着かないため
応急処置で、ゴム製の物で、煙突と天井の隙間をうめています。
そろそろ寒くなってきて暖炉を使いたいのですが
隙間を埋めてるゴム製のものを外さないといけないのですが
高温に強いなにか良いものがあれば
参考までにお教えしていただくとありがたいです。
煙突関連からの浸入であれば、おそらくもう室内には
入らないとは思いますが、なにやらトラウマになってしまい
またはいってきたら・・と思うと夜も寝れないくらいで(;^_^A

これでまた浸入があれば、住宅メーカーに問い合わせか
そちらのほうで、相談と考えております。

またのぞかせていただきますネ!


by ちひ (2010-11-06 17:52) 

よっさま

本当に困ってしまう コウモリですな~。

煙突から侵入するのは 昔からサンタが定番!

次回侵入するようなら 赤いマントに白いヒゲを付けさせて
侵入する様に指導いたしましょう!

お気をつけあそばせ!


by よっさま (2010-11-07 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月3日11月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。