SSブログ

10月8日 [コウモリ防除現地調査]

久しぶりにシロアリ駆除工事に立ち会いました。築30年ほど経過したお家ですが、一度もシロアリ防除工事を施工した事も無く、今日まで来てしまったそうです[もうやだ~(悲しい顔)] 

8年程前に、他の仕事で一緒に成った知り合いから日久々に[携帯電話]が入り『まだ!シロアリの仕事してる?』な~んて、とぼけた連絡が入り、紹介してくれたのが今日の現場。 床下の換気口が少なく風通しの悪い環境でしたね。被害もアチラコチラの出てますが、土台に栗が使用して有る為に土台への被害は殆ど無く、柱もヒノキの4寸角が使用して有った為に、被害の殆どが根太掛けや桐縁の白太部分に集中してました。

現場はスタッフに任せ、よっ様は相変わらず、コウモリ調査に走り回りました。途中、一昨日調査に伺ったお家へ見積書を届に立ち寄りました。施主様に報告書と侵入構造図を説明したところ、『それで、いつから入れるんだ?』『孫が怖くて、2階の部屋へ戻らなくてリビングのソファーで寝てるんだ!』って事で・・・・・・・う~[ふらふら]何とかせんとイカンですが・・・困っただわな~。

午後からのコウモリ調査は、某病院の病棟。 4階建ての各フロアーの表と裏に有るベランダの上部の隙間に侵入してます。毎日掃除をされるそうですが、結構糞が落ちていました。こりゃ~大変だわ 何とかせんとイカンですが、病棟のベランダは常に施錠をするシステムに成っている為、防除作業をする時に、院内を何度も通過し施錠を何度もしなくてはいけないのは大変な事。仮設足場も考えないといけないです。

 1.JPG  2.JPG 3.JPG 5.JPG

ベランダには糞がどっさり[ふらふら] 侵入口は黒ずみ、天井裏にはコウモリがスッカリ棲みついてます。早々に報告書と見積もりを作成しなければ成りませんね~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月7日10月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。