SSブログ

10月3日 [休日]

10月3日は義兄の誕生日、13日は嫁ちゃんの誕生日、21日がよっ様の誕生日、30日が義姉の誕生日と続きます。おまけに全員A型 ま~良くそろいました[わーい(嬉しい顔)] と言っても、我々は結果 親の努力でしょうな~(笑)

実兄が、一昨日若狭までイカ釣りに行き96パイのイカが釣れた!と言う事でイカを10パイと、船上活け漬けのイカを貰いました。 活け漬けは、釣ったイカをその場で墨だけはかせ、麺つゆの中に漬け込む[がく~(落胆した顔)] と到って簡単なものなんですが、これがメチャンコ旨~い[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] イカ嫌いの人がイカを食べれる様に成ったそうな・・・・それほど 旨い!

10パイのイカはよっ様とJRが下ごしらえをし、皮を剥がし刺身にして、柔らかくプリプリして旨~いい。ゲソは、バターで炒め醤油・みりん・トウガラシを加え煮詰める様に炒め これまた激旨~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ナイスナ休日でしたな~。

明日は、朝から健康診断を受けて京都まで出張です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月2日10月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。