SSブログ

9月28日 [スズメバチ駆除]

本日も、一日忙しかった~[もうやだ~(悲しい顔)] ま~忙しい方が良いけどね!暇に成ると碌な事考えないからハハハ

。朝一番で知多市(セントレアだわさ~)までコウモリ防除の調査に走り、昼には何とか事務所へ戻って福井から帰ったスタッフと打ち合わせを行い、ムカデ防除作業とコウモリ防除の仕掛け作製へ現場を分けて走って貰い、よっ様はコウモリの見積へとまたまた走りました。 

本日は地元情報誌の発行日なので問い合わせが多いな~。

事務仕事が残ってるんで、早く事務所に戻りたかったが、またまた[携帯電話] 何だかスズメバチで困ってる様子だったので、(日曜日に海猿を見たばっかりだったので、困ってるのを見捨てる訳にもいかず[わーい(嬉しい顔)])取りあえず見に行く事にしました。

現場に到着して確認すると、モンスズメバチがな~んと大量に飛び回って居ました。

1.JPG
 洋風住宅(セキ〇イハ〇ス)ですが、妻の付け根と軒天井と外壁の接点に設けられた空気口からも侵入してます。天井裏から調査すると巣は見当たらない[もうやだ~(悲しい顔)] と言う事は、軒天井内って事か!全く巣が見えない状態での駆除工事ってのはチョイト厄介なんですわナ~[ふらふら]。  よっ様スペシャルハチ駆除器 YS-WG 本年3度目の登場で何とか駆除を行い、いよいよ巣の撤去作業に取り掛かりました。
2.JPG 3.JPG
軒天井を開口し、巣の撤去を行うと5段の巣が出来ていました。働きバチはおよそ400匹 モンスズメバチは夜も活動するので、開口作業中も次々と戻って来ましたが、妻の付け根に小細工をしてたので刺される事も無く無事完了しました[手(チョキ)]
4.JPG
全てが完了した頃には辺りは真っ暗。綺麗な月がでてましたな~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月27日9月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。