SSブログ

6月28日 [アライグマ]

暑い暑い一日でした[もうやだ~(悲しい顔)] 汗が全く引かない状態で、不快指数はかなり高かったのではないでしょうか? 午前中はシロアリ工事、午後からはシロアリ調査。休む暇なく、アライグマの侵入防止策を講じる為に、補修工事に向かいました。

 9.JPG  8.JPG  10.JPG

あるお寺の離れに有るお堂の屋根瓦の段差部分や面戸板の隙間からアライグマが侵入してます。今回は、足場を掛けての施工なので、足場撤去後に再度侵入されては大変[ちっ(怒った顔)] 絶対入れない様に厚めの板を瓦の形状に合わせて取付ました。見事に瓦の形状に合って居るでしょ!アライグマの爪は鋭く、金網で補修する場合、4面をしっかり固定出来ないと、再度押し上げて侵入してしまいます。瓦面をコーキング等で固定すると、まず爪で引っ掛けて広げてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月27日6月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。