SSブログ

6月22日 [グラスウールの結露]

今日は白あり工事の一日に成ります。 今朝は、まえまえから依頼されれて居ながら中々施工出来なかった物件の白あり駆除工事を行いました。床下が低くて、時間がどれほど掛かるか解らない物件だったので、時間が自由に使える本日、急遽お願いして施工しました。『天気の良い日にお願いします!』と、言われてる施主様に対しては、天気予報をニラメッコしながら、いつが良いのか?思案してしまいますが、いつでもOK!って言って下さる施主様は有りがたいです。今日は雨だと思ってたら、結局晴れ チョイト蒸し暑かったけど・・・倉庫内の荷物も外に出せて、結果的には施工し易かったです!  

一通り見通しが付いたので、床下の現地調査の2軒訪問し、1軒は床下の湿気がひどく、2軒目はシロアリちゃんが居ました。  早々に、両方とも、床下改善提案や見積書を作成致します。

 9.JPG  10.JPG  8.JPG

床下に断熱材として使用して有るグラスウール 空気中の水分が結露して水滴と成り、付近の大引き・根太・束柱が水分を含みカビの発生が多く成って居ました。 シロアリが最も好む条件が整いつつ有りました。

 今日は夜中のシロアリ駆除工事が入っています。閉店後の午後10時から翌朝9時までの徹夜工事です!200坪程の大きなレストラン。座敷も有るし、厨房も結構食害されてます[もうやだ~(悲しい顔)] バテ無い様に頑張るだわな~。 今夜だけでは施工出来ないでしょうから24日も徹夜工事の予定です。[ふらふら] サッカーが見れない・・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月21日6月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。