SSブログ

6月21日 [ヤスデ]

蒸し暑~い[もうやだ~(悲しい顔)] 一日ですね~。

今朝は、学校の役員のお仕事を、町教育関係者の方々共にこなして、午前中に各学校を訪問して、授業風景や指導状況の視察をさせて頂きました。積極的に取り組んで居られる先生方や授業を受ける生徒・児童の姿に感激して、視察をして来ました。

午前中の視察を終え、午後一番に食事も取れないまま現場に向かい、ギリギリ1時の約束にセーフ[わーい(嬉しい顔)] 新規の取引先の紹介でシロアリ駆除工事を行いました。今日に限って現場が重なり、よっ様もフル出動で対応しております。

朝から、シャッターBOXへのコウモリ侵入防止の施工に行ってた宮ちゃんが『終わりました!』って、TEL入れてくれて、よっ様自由がきく体に慣れたんで、夕方訪問する予定だった『ヤスデ対策』の現場へ調査に迎えました。昨日の午後からの雨は結構凄かった様ですが、ヤスデも水浸しに成ってはいけないと[ダッシュ(走り出すさま)]、基礎沿いにわっさか這い出たみたいです。この時期は、ムカデとヤスデが大活躍だすな~。

 1.JPG  2.JPG  4.JPG

湿った場所を好むムカデ・ヤスデ 雨が降り続き潜んでいる場所も水気が多く成ると、水没しない様にと基礎沿いを徘徊しながら、外壁や室内への侵入を試みます。 ひとたび雨が止み乾燥が始まると、湿った場所へと移動します。ブロックは適度な水分を保持している為、ヤスデ・ムカデにとっては、絶好の休憩場所に成ってしまいます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月20日6月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。