SSブログ

6月18日 [ヤスデ]

いやはや、雨に降られちゃいました~。 ムカデの駆除も忙しく成っていますが、雨降りに付きものがヤスデ! ヤスデは枯葉の下や、腐葉土、草刈り後の堆肥造場付近にも大量に発生します。 

新築したお家ですと、家の周りの土を掘り返して砕石を入れた環境だと、良く発生します。特に雨降りが続き、生息場所(落ち葉の下や、石の下側)が水浸しに成りかけると、一気に基礎を配上がり、お家の外壁にモゾモゾと這い上がって来ます! サッシの隙間から室内へも侵入する事があり、特にあの特有の動きを見た、若いお母さんなんぞは『きゃ~![がく~(落胆した顔)]ってな事に成ります。 色んな面で鬱陶しい梅雨ですな~。 恵の雨なんだけどね!

本日は、ことし初めての調査に行って来ました が・が 全然大した事も無く、チョロチョロと壁を這いあがって居ましたが、これが施主様にとっては、[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]なんですね。 一通り対処方法を伝授して帰って来ましたが、大量発生する場合は、確かに凄い!それを知って居ると、ま~今回のケースはよっ様の出るほどではないでしょう[わーい(嬉しい顔)] 商売下手だわさ。

 5.JPG  3.JPG

どちらも同じヤスデですが、左のヤスデは日焼けサロンの帰り道の様です[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月17日6月19日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。