SSブログ

5月16日 [休日]

本日も晴天で気分の良い一日でした。 今朝は地域のクリーン作戦が行われ、町内一斉に各所でそれぞれの地域を清掃しました。 よっ様の地域では、お年寄りから子供まで一緒になって、ゴミ袋と火バサミを持ち国定公園に指定されてる、甌穴群が重なるロックガーデンまでの道のりをゴミを拾いながら往復しました。 いつも地域の方々がゴミ拾いを実践してみえるのでさほどゴミは落ちてませんでしたが、それでも2袋分はでました[もうやだ~(悲しい顔)] 

 1.JPG  2.JPG  3.JPG

先日撤収してきたミツバチを木箱にいれて蔵の前に置きましたが、いよいよ活発に通い始めてます。こっそり蓋を開けてみてみました[わーい(嬉しい顔)] ハチ玉の奥に台座が出来始めてます。これから徐々にハチの巣が大きく成長していきますね~[手(チョキ)] 今夜、畑に移動して本格的な活動舞台を準備します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月15日5月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。