SSブログ

5月11日 [防腐・防蟻プラグ処理]

本日、ムカデ駆除の計画も有りましたが、よっ様の天気予報が[右斜め下][もうやだ~(悲しい顔)][雨] 結局雨模様の一日に成ってしまいました。 明日から朝は冷え込むとの事で、一体どうなって居るんでしょうか?よっ様、鼻水が出るし、頭少し痛く、喉にはエヘン虫が居座って居る様で、体調がイマイチですな~

雨模様の本日は、先日施工したお寺の横に有る『観音堂』のシロアリ駆除工事を行いました。床下は風通しが良いのにも関わらず、全くもって上手に食害していきます。

 5.JPG  6.JPG 7.JPG

 回廊の束柱は全て食害されています。一部コンクリートに包み込まれたのが原因でしょう。水も染み込み易いので、水分を利用して拡散し防腐機能を発揮する、モクボープラグで処理をしました。

 午後から、雨の中でしたが、シロアリの現地調査2軒とコウモリ防除の点検に向かいました。

1.JPG  2.JPG 3.JPG

白あり調査の2軒目のお家は2×4造りのお家 床下からは蟻道も上がらず、建物の外側から侵入し食害しています。床板にピッタシくっ付いた断熱材を取り外すと、断熱材の裏側が食害されていました。

明日は、天候回復しそうなんで朝からムカデ駆除[ちっ(怒った顔)][パンチ][爆弾]を数件回らなければ成らないでしょうね!スタッフの皆 頑張ってくれ! よっ様は相変わらず、朝一番から点検で走り回ります[手(パー)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月10日5月12日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。