SSブログ

5月12日 [コウモリ防除現地調査]

現在、体調是不調・・・・・ [もうやだ~(悲しい顔)] 風邪気味の中鼻水垂らしながら、本日 天井裏の異常音調査(結局ハナバチが天井裏で迷い込んで居ました)を朝一で終わらせ、コウモリ調査を済ませ。ネズミの現地調査を2軒行いました。

 1.JPG

 

そうそう、昼一番で、ミツバチの分峰玉を一個撤収しました。 既にスズメバチが攻撃にきてます。ミツバチは一体と成り羽を羽ばたかせ威嚇しますが、隙を見てミツバチを捕まえては立ち去ります。その合間をぬって、ハチ玉を段ボールに落とし込み、撤収しました。 その後はまた、実況します[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 上手くいけば巣箱が7個に成るかも・・・。

 2.JPG  3.JPG  4.JPG

コウモリの糞が屋外に目立ち始めましたね~。本日点検したお家も、サッシの窓枠上部に糞が徐々に堆積し始めてました・・・[ふらふら] 外壁への飛来休憩がいよいよ始まります。 専用のネット補修で飛来防止[手(チョキ)] これがベストですな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月11日5月13日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。