SSブログ

8月5日 [ミツバチ駆除]

本日は、朝一番で改築現場でのシロアリ調を済ませ、先日から延び延びに成っていいたミツバチ駆除工事に向いました。他のスタッフは其々現場を抱えているんで、結局よっ様一人での駆除と成ってしまいました。 ハッキリ言って、ミツバチ駆除工事は大変![もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]涙顔三連発だわさ! 軒天井を開口し、巣が見える状態にしてから駆除を行い、清掃・補修 蜜付けのよっ様は本日とても甘いだよ。汗が甘かったからね[わーい(嬉しい顔)] 足場の悪い屋根の上での作業でしたが、雨が降ったら[がく~(落胆した顔)]脚立が滑って行くから・・・・幸い暑い一日でしたが、雨にも降られず無事終了出来ました。

 1.JPG 2.JPG 3.JPG

軒天井を開口してミツバチの巣を確認  巣とミツバチを一気に袋の中へ収納 綺麗に蜜ロウまで拭き取り、ノシメマダラメイガが発生しない様に消毒をして、 軒天井を補修[手(チョキ)]本日 大工のよっ様でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月4日8月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。