SSブログ

7月20日 [ハチミツ採取]

連休最終日の東海北陸道は渋滞が心配でしたが、早朝の飛騨市古川町への移動は渋滞も無く、スムーズに走行できました。 

本日は、飛騨市までハト防除の調査に行って来ました 。大きな工場は建物は増築が繰り返され、棟続きの連結部分はあちらこちらに隙間が有り、木造の古い排気口にはヒナが数匹居ました。 天井裏にも糞が堆積し、この時期の暑さで異常な臭いが漂うほど[もうやだ~(悲しい顔)] 今期勝負のハト対策に成るでしょうね!。 

今日は、通常の業務はOFFなので、早く帰って よっ様家のハチミツを採取する予定で居たんだけど、緊急の要請がはいり、急遽寄り道が数ヶ所増えてしまいましたが、 3時すぎには戻る事が出来、ハチミツ採取も無事出来ました。

 1.JPG 2.JPG 3.JPG 5.JPG

 戦いに向かうよっ様    採取した蜂蜜      吊るして自然落下      ビン詰め完成[わーい(嬉しい顔)]              うまいっす[手(チョキ)]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月19日7月21日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。