SSブログ

5月1日 [イタチ防除]

今日から5月![わーい(嬉しい顔)] なんだか嬉しい季節です[わーい(嬉しい顔)] 5月に成ると羽アリが飛び出します[ぴかぴか(新しい)]から、仕事が益々忙しく成りますが、これからの時期忙しくないと、かえって心配が増すばかりです・・・・。   本日は、ミツバチの現地調査(すでに分巣のハチは飛び去って居ました)とイタチの調査・ネズミの調査と走りまわりました。 イタチはアライグマやハクビシンより小さな隙間から侵入するので慎重に調査をして、大方の侵入口は分ったものの、すでに棲み付いて居るので、追い出しと、侵入防止、天井裏の清掃・・・そうそう清掃用の点検口の作成など、工事と成ったら色々工夫しなければ成りませんが、取りあえず見積作成が先に成りますネ(笑) 頑張って早速作成します[手(パー)]

    1.JPG    2.JPG 

ブロック塀と基礎の間を移動して、トタン壁と基礎コンクリートの僅かな隙間(60㎜×100㎜)から壁の中へと侵入しているようです。

    3.JPG   4.JPG

天井裏の断熱材は絶好の棲家に成り易い様です 天井板は糞尿でシミが出来てしまいました。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月30日5月2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。