SSブログ

8月22日(現場に応じたコウモリ対策) [信頼おけるコウモリ対策は?]

ホームページには年間90棟の施工実績 と、記載していますが、今年はそれ以上の依頼と成っています。

さて、コウモリの現地調査に訪問すると、最近ではネットでコウモリ対策を検索して、数社に見積もり依頼をされる事も多く成りました。

しかし、同業他社の点検に来るスタッフは、まだまだ調査の詰めが甘い気がします。 

壁の中に生息してる、コウモリをスプレーで追い出す!とか、煙霧剤を天井裏で炊いて追い出す!とか言います。はたして壁の中のコウモリが出て行ってくれるのでしょうか?   同業者として・・・・・・首をかしげてしまいます。

3.jpg

換気扇の中まで侵入してるコウモリ、スイッチを入れても換気扇は回りません・・・・

換気扇を回さないと、更に侵入されてしまう悪循環です。

6.jpg

面戸板の部分がステンレスのパンチメタルで作成して有りますが、

見切りの板金との隙間が10㎜有るので、隙間に侵入して脱糞が確認されます。

4.jpg

2階のアルミサッシの枠下の隙間からの侵入です。

出入り口はスッカリ黒ずみ、時々室内にも飛び出すそうです。

コウモリ侵入箇所は千差万別 

現場に応じた対策が必要です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。