SSブログ

5月19日(兵庫でのコウモリ対策2日目) [コウモリの脱糞清掃]

兵庫県たつの市までコウモリ対策にやって来ました。

2日目です。

コウモリ対策は、コウモリが棲みついて居る場合、棲家から追い出し再侵入出来ない様に、1cm単位の隙間が空かない様に、徹底的の補修を行います。

今回の関西出張は、追い出しを弊社で行う事が時間的に出来ないので、とある方法を用いて、追い出し作業を予め行いました。

今回の出張は、外部の侵入箇所補修と、脱糞清掃が主な作業と成りました。

2.jpg

昨日軒天井に開口部を作成したので、ここからホースを入れてバキューム清掃を行います。

1.jpg

軒天井にたっぷり堆積してた糞を取り除くと、

向こうに開けた開口部の光が見える様に成りました。

3.jpg

掃除機の中は脱糞で直ぐに一杯

5.jpg

天井裏も這いつくばって隅々まで清掃します。

これで綺麗さっぱり!安心して頂けそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。