SSブログ

12月2日(天井裏の異音点検) [足跡は何だ?]

本日の調査は、天井裏で数日前から音がする!と、言われる施主様宅の現地調査です。

先ずは、音がした付近の天井裏をチェックします。 パラパラと落下したと思われるコウモリの糞を発見!しかし・・・落下地点は、異音がした辺りとは違います。 コウモリの侵入で有れば、壁面でカサコソと言った静かな移動音がする程度です。

明らかに大きな音がしました!と、言われる施主様の表現とはチョッと違います。

次に点検したのが、ユニットバスの天井裏・・・・・

10.jpg

うっすら堆積した埃の上は、足跡調査にうってつけ!

11.jpg

足跡と手形が残って居ます

13.jpg

棲みついて居る様子は無さそうです!縄張りとして徘徊して来た様です。

早急に、出入り口の補修が必要ですね!

今年は、ネズミだと言う事で点検に行くと、上記の様な状況に出くわします。

最近、増えていますね!

イタチ縮小.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。