SSブログ

4月25日(馬篭宿訪問) [しろあり対策協会]

今日は、岐阜県しろあり対策協会の理事長として馬篭宿を訪問いたしました。

石畳が敷き詰められた緩やかな上り坂。 なんとも良い雰囲気を出してますね!

2.jpg  7.jpg

澄み渡った空に、心地よい風が プライベートならなぁ~(笑)

全国で進む 文化財等建造物の蟻害腐朽検査の啓蒙に訪れました。

馬篭宿の観光協会会長様にお会いして、色々お話を聞く中で、

町並み保存会の会長さんを紹介頂きました。

馬篭宿町並み保存会会長さん 

お会いするなり・・・

『シロアリ!』  いらん!いらん!

もう!大変なんだから!帰ってくれ!

散々な思いしてるんだから!

いらん事 持ち込まんでくれ!

我々の趣旨説明の一言すら 聞く耳なし・・・・

何か!不満そうな顔だけど 帰ってくれ!・・・・

気分良く 馬篭宿に乗り込んだのに・・・・・

ま~ 人の話を聞こうともしないおっちゃんに・・・・・

まっ!仕方ないか~

って、事で気分を転換する為に

4.jpg

栗きんとん アイス 成る物を試食してみる事にしました。

5.jpg

レジカウンターのおばちゃんに、ホルダーカップの取り方を教えて頂きましたが、

上手く出来ないんで、結局おばちゃんに 取り外してもらい いざ 試食! 上手い!・・・・・

町並み保存協会の おっちゃんの嫌な言葉も これで帳消しだわさ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。