SSブログ

4月21日(ワンルームマンションとムカデ) [アパート・マンションのムカデ駆除]

ワンルームマンションのムカデ対策の相談を受けました。

取り敢えず現地調査です。現地に赴かないと、状況が分かり難いので、周りの環境や、侵入ルートの推測・処理方法、年間の発生件数や侵入数等々、情報をしっかり把握したうえで最善の方法を考えます。

3.jpg

ワンルームマンションの1階南角の部屋が対象でした。

1.jpg

南に面する環境は・・・・ナイスな竹藪ですね!

フェンス脇の砕石ゾーンも要注意ポイントです。

6.jpg

基礎沿いには換気口が2ヶ所付いてます。

ガス保管庫の裏側に成る為に、換気口に隙間にチェックが出来ません。

5.jpg

僅かな隙間に潜んで、夜な夜な活動を行うので、バリアフリーの室内は侵入しやすです。

これは、基礎沿いにSCキーパー取り付けが最も有効的です。

薬剤に接触しても致死に至るまでの時間稼ぎが出来ないので、

薬剤に触れたムカデは、スカスカと室内に侵入する可能性が大。

ムカデ嫌いな若者の住むワンルームなら尚更です。

布団直敷きだったら布団のしたからニョロニョロと這い出て来そうですから要注意です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。