SSブログ

3月4日(ソラーパネルの下にハト営巣) [ソーラーパネル下のハト対策]

今日は、ソーラーパネルの下に営巣するハト対策の初日です。

太陽光発電の設置が盛んにすすんでます。

同時に色んな仕事が発生しますね~。

ソーラーパネルの下にハトが営巣し始めて1年以上経過したそうです。

6.jpg

ソーラーパネルの下にハトが侵入出来ない様に、トリカールネットを取り付けます。

7.jpg

瓦とパネルにマウントを取り付け、後日ネットを加工して取り付けます。

その前に、パネルの下や屋根に飛来を防止する為に、忌避剤を設置します。

1.jpg

ソーラーパネルはメンテナンスの為に完全固定は出来ないので、取り外しが可能な状態にします。

4.jpg

雨樋の中にはハトの糞がどっさり堆積してて、雨水があふれ出る状態。

明日は雨模様なので、取本日中に清掃を終わらせ雨が溢れない様にしました。

天候が回復したらネット取り付けですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。