SSブログ

11月18日(ネズミ調査相次ぐ)

休み明けは点検調査が過密勝ちに成ります。

朝一番で羽島までネズミ調査に向かいました。 

住宅をリフォームした時に天井裏に断熱材が敷き込まれましたが、昭和45年に建築された住宅は、あちこちに隙間が有ります。

隙間が有る状態で、断熱材が敷き込まれるとネズミの棲家に成り易く、危険な状態と成ります。

5.jpg  3.jpg

断熱材の膨らみを見つけ 一部を起こしてみるとネズミの巣がありました。

ネズミの駆除工事と侵入防止の為の補修工事、断熱材撤去の見積を早急にしなければ成りませんね~。

その後、羽島での点検を終え、各務原まで戻り、天井裏の異音と床下のシロアリ調査を行い、『コーヒーでも飲んで行ったら!』の言葉を有り難く頂きながら、岐阜市内で11:30に待ち合わせの『岐阜県しろあり対策協会』の理事会に30分遅れで到着・・・

食事しながら、今年度の最終事業の実施についての打ち合わせ及び、次年度(平成26年)の事業計画を練り、来年早々の総会の打ち合わせを行い、会場を出発したのが13時30分。

次の現場が中津川市・・・・で14:00の予定 [もうやだ~(悲しい顔)] 流石に30分では到着出来ませんね~ 結局15:00に到着して点検を行いました。

 

電気屋さんが天井裏に入ったら、ハクビシン?アライグマ?に遭遇した! と言われる現場ですが、調査の結果 ↓↓

6.jpg  7.jpg

調査の結果 この切り屑と言うか、齧り痕は・・・・・

そうです!ムササビですね~

9.jpg

この屋根の上から飛び立って、餌取りにむかうんですね!

その後、中津川の点検を終え、土岐市まで戻って、来ましたが、16:00に訪問予定でしたが、

30分遅れての現場入りです。

8.jpg

スーパーのネズミ調査と管理の提案ですね~。

これも早々に進めなければ・・忙しい

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。