SSブログ

12月4日(シロアリ調査) [栗の土台の被害]

最近は床下に入り点検する機会もすっかり少なくなってしまいました。 

通常は山ちゃんが床下の調査をおこなっていますが、本日はよっ様が行ってきました。

点検したお家は、立派なお家ですが、結構年数が経過したお家です。一部はリフォームされ新しく成っていますが、食害が進んだ箇所が有ります。

1.jpg
土台は栗が使用されています。
何度かの改築で露出していた土台の反対側が、
土に接触する様な、造作に成って居る場所が有ります。
2.jpg
土中から蟻道が構築されています。
4.jpg
蟻道を崩して診ると、シロアリはまだまだ活発に動いてます。
床下には猫の干からびたミイラも有りました[がく~(落胆した顔)]
ミイラの写真はカットしときます[わーい(嬉しい顔)]
シロアリ防除工事は勿論ですが、小動物侵入防止と、
床下に入れっぱなしに成った、廃材の撤去ですね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。