SSブログ

7月29日 [南京虫]

トコジラミの被害が最近増えています[がく~(落胆した顔)]

我々の子供の頃にはノミの発生はあったものの、南京虫(トコジラミ)被害はすかっり聞かなくなっていました。

世界が一日移動圏になり、身近な生活の中で、世界を狭く感じる時代圏にはいってます。

あるアパートのトコジラミ調査に行ってきました。

居住者の方は、今年の3月から入居されたそうで、海外への渡航経験は無い[もうやだ~(悲しい顔)]との事です。

どうやら、前にすんでいられた方は海外の人で、どうやらこの前の居住者が主犯格ではないかな?

しかし、現在入居されてる方が、海外渡航経験は無かったにしろ、何かの荷物に付着させたまま運び込んでしまった可能性も、無きにしろ?です。

何れにしても、今では証明のしようが有りません。徹底清掃と消毒を行わなければ成りませんね~。

7.jpg
ドアの金具が留めてある部分をチェック いっぱいいますね~
8.jpg
壁材が張ってある部分の隙間に多く生息しています。
粘着にくっ付けた 南京虫
12.jpg
こんな剽軽な顔なのに・・・・
10.jpg
もぬけの殻・・とは、これだったのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月28日7月30日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。