SSブログ

5月11日 [コウモリ調査]

本日は彦根市までコウモリ防除の見積に向かいました。 最近、移動距離が多く、ガソリン代が高い[もうやだ~(悲しい顔)]と言うのに、ほぼ一日置きに給油をしています。 アモさんの営業車ちょいと不経済ですね~

一回の給油で45ℓ~50ℓ う~[ふらふら] 痛いですね~

一昨日は飛騨市古川町、昨日は地元で点検してから名古屋を往復、それから岐阜市で仕事して帰社。本日も彦根市・・・・ 昨日給油したのに既に半分です。

3.JPG
本日の点検は、3年前に塗装工事と同時に、コウモリ対策を、
塗装屋さんに施工して頂いた、施主様のお家でした。
コウモリが壁や天井裏に侵入して居て、塗装工事の条件に、
壁面から侵入するコウモリ対策のために、隙間を補修する。
と言う事で、施工を依頼されたそうです。
壁にはコウモリの糞が付き始めています。
2.JPG
あれれ! 補修したはずなのに何故か隙間が・・・・・
1.JPG
あれあれ、瓦の下 スズメ込み部分からも侵入が始まってしまいました。
コウモリ対策は、専門業者に依頼しないと結局追加工事で高くついてしまいます。
今回施工するにあたっては、高所作業車が必要になります[もうやだ~(悲しい顔)]割高だわね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月10日5月12日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。