SSブログ

3月27日 [ネコ侵入防止補修]

今日の様な日が続くと有難ですね~。 ぽかぽか陽気の一日で、外工事の多い我々には、体を動かすと程良い暖かは、仕事がはかどります。

本日の工事は、天井裏へ猫が侵入してきて困る[ふらふら]、と言う施主様宅です。 

うっかりすると子猫が生まれてしまい、天井裏からミャァ~ミャァ~と聞こえる事が度々有ったそうです。今回改築を行い(水周り)そのついでに、外周の隙間を見つけて補修して欲しい!との要望でした。

DSCF4683.JPG    DSCF5469.JPG

綺麗にスッキ補修が出来ました[手(チョキ)] どうしても入母屋風の住宅は、妻の付け根部分や、屋根の重なり部分に隙間が開き易く、ネズミの侵入や小動物侵入の切っ掛けに成り易いです。

DSCF5462.JPG    DSCF5463.JPG 

妻の付け根部分は狭くて施工し辛いですね! 本来この部分も漆喰が入れて有る筈なんだけど


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月26日3月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。