SSブログ

1月25日 [コウモリ調査]

昨日もコウモリ防除の調査を行いましたが、本日もコウモリ防除の調査を行いました。

昨日の施主様宅は、最近部屋の中へコウモリが飛び出して来たそうです。 この時期にコウモリが室内へ飛び出す!と、言う事は、確実に棲みついています。 通常こんな時期は、アブラコウモリの冬眠期[時計] まれに暖かい日が続いたりすると飛び出す事も有りますが、ほんの短時間。直ぐに戻って来るので、他の家に迷い込み事は到底考えられません。 室内側に営巣してる場合ならば、室内の暖房に刺激され、春と間違えて動き出した・・・・と言う事が推測されます。

 ま~、コウモリが営巣している場合、何れにしろこの時期は防除作業が出来ないんで、春先に成り、コウモリが捕食活動に飛び出すまでじっと我慢ですね~。

1.JPG 2.JPG 3.JPG

本日の点検現場は、鎧張りの板壁です。白く粉が拭いた様に成って居るのは、コウモリの尿によるシミです。このシミは水洗いでは中々取れませんね~。程良い隠れ場所が有り、上部には侵入可能な1㎝の隙間が有ります。 ここも棲みついて居るんでしょうね!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月24日1月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。