SSブログ

12月9日 [ムササビ対策]

どぇりゃ~寒ぶい一日に成りました。屋根の上で作業してた我々には結構堪えましたね~[もうやだ~(悲しい顔)]

自然界に生息する昆虫や、動物達も生息する地域に民家が近いと、ついつい挨拶無でお邪魔してしまう事が有ります。何か変だな!?って感じたら早めに点検する事えおお勧めします。和風住宅の入母屋造りに成ると、隙間の大小でネズミや鳥類、アライグマ等の小動物さえ侵入して営巣する事が有ります。

本日は、先日点検した施主様宅で、ムササビ対策を行いました。メインの侵入口1箇所は残し、他の隙間を取り敢えず補修しました。

1.JPG   1.JPG

破風板の付け根付近は隙間が最も空き易く、漆喰が入って無い場合は何かが侵入してます。

2.JPG  3.JPG

屋根の段差部分は手も入り難い様な場所ですが、小動物にとっては願ってもないチャンスの場所[ひらめき] 今回はトリカルネットを利用して侵入防止を試みます。

今日はこれから夜間工事[ふらふら] 年末だから仕方ない・・・もうひと頑張り行って来ます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月8日12月10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。