SSブログ

6月18日 [シロアリ駆除工事]

一週間が本当に早い! 先週の土曜日は午前中雨で、午後から晴れて来ましたが今週は逆、午後から雨脚が強く無い、本降りに成る前に何とかシロアリ駆除工事を完了できました。

11.JPG
古いお家をリフォームされ基礎と外壁が新しい感じに成りましたが・・・・
12.JPG
その実は、化粧モルタルの下地に使用された野地板が[がく~(落胆した顔)] プロのシロアリ屋さんはモルタルの歪な割れを見過ごしません[ひらめき] コンクリートカッターでモルタルを剥がして見ると御覧の通り[手(チョキ)]
113.JPG
食害された野地板を取り除くと、旧の土台が登場しました。更真壁を少し削り落すと、壁の中の桐貫きも食害され、簡単の土壁が落ちました。 昔のお家なので、土台には栗が使用されてます。表面の柔らかい部分はやはり食害されてますが、穿孔すると内部はシッカリしてます! 流石土台の真髄 栗だ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] クリちゃん!あんたはエライ!座布団5枚だわな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月17日6月19日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。